トップページ > 日々のこと > 雑記 > つながり

つながり

2011年03月26日[雑記]

東北地方太平洋沖地震から2週間がたちました。

被災され、被災地や遠方に移ってすごされている方々のご健康を心から願っています。

私の住んでいる地域は、地震の直後から停電になりましたが、ろうそくの明かりの中、普段は静かな私の携帯に安否確認のメールや留守電が沢山入りました。また、私自身も周りの人達、離れて暮らす人達の安否がとても心配になりました。
そしてこの2週間、被災地のニュースに世界中の人達が心を痛め、何とかしたいと考えています。人と人はちゃんとつながっているんだな、と感じます。

今の私に出来る事は、この気持ちを忘れず、これから復興の道を歩む被災地に心を寄せ続けること、そして毎日を大切に過ごすことではないかと思っています。

本文はここまでです。

サイドメニューです。