トップページ > 日々のこと > 観察日記 > ベビーサラダミックス と 青しそ

ベビーサラダミックス と 青しそ

2011年04月11日[観察日記]
ベビーサラダミックス

アパートの出窓にプランターを置いて、先日買ったベビーサラダミックスと青しその種をまきました。

地域によって違いますが、東北地方ではベビーサラダミックスが3月下旬から10月下旬まで、青しそが4月中旬から6月下旬までがまきどきのようです。

青しそ

このところ暖かい日が増えたので、ベビーサラダミックスの方は、一週間でだいぶ育ちました。双葉の間から、ベビーサラダのギザギザした葉っぱが見えはじめました。

一方、青しその方は発芽に15日位かかるそうですが、今日は種が割れて芽の一部が出てきているものもありました。

今はスーパーの発砲スチロールの浅い容器に薄く土をまいて、上から新聞紙をかぶせて置いてあります。

コメント

mayuちゃんが元気に暮らしている様子が伝わってきて、このブログを読んで安心しました。
ベビーサラダミックスの小さい葉っぱが育つ様子がほっこりします。
こういう野菜を育てるのっていいね。
私もやってみたいなぁ。

お得意のガーデニングが始まりましたねー。

今年もようやく春のきざし。
これから、明るい季節だねー。

いっくんが幼稚園生になって、
時間ができたので、
ぜひ一緒に遊んでくださ~い。
ゆっくりお喋りしましょー♪♪

>まゆこさん

どうもありがとう!
まゆこちゃんは元気かな?

小さい芽が土の中からニョキって出てくる所が
何とも言えず、可愛らしいです。

まゆこちゃんの所は日当たりが良いから
美味しいものが採れそうだね☆
落ち着いたら是非~。

>一戸耳さん

ようやく暖かかくなってきたね。
明るい日差しに、気持ちも少し明るくなるものだよね。

そうだよね。いっくんが幼稚園生になると
お母さんも少し自分の時間が出来るんだよね。

ぜひまたお喋りしたいです♪遊んでくださーい♪(笑)
近々メールするね~。

本文はここまでです。

サイドメニューです。