トップページ > 日々のこと > 観察日記 > ベビーサラダミックス(収穫)

ベビーサラダミックス(収穫)

2011年09月28日[観察日記]
種まきから2週間後

ご無沙汰しています。久しぶりの更新です。

撮りためた写真が沢山あって、どこから書こうかという状態です(汗)。記事の内容が古くてごめんなさい。

まずは4月に書いたベビーサラダの観察日記の続きから。

3週間後。この後も葉っぱは増え続けました。

ベビーサラダミックス、初めての栽培でしたが、驚くほど簡単で沢山とれました。

ミックスなので、色々な品種が入っているのですが、生えてくるまでどの品種が生えてくるのか分かりません。

2回目にベビーサラダミックスを育てた時は、間引きの段階で、好きな「ミズナ」を多めに残すようにしました。

葉っぱが増えてくると消費が追いつかず、もっと大量にサラダに入れていました(笑)

あと、一種類すごく辛い葉っぱがありました。葉っぱに毛が生えているやつなのですが、育つほど辛くなっているような気がしました。パンにはさんでカラシの替わりにしても辛い!

でも、毎日緑の葉っぱがワサワサと育っていく様子は、見ていて気持ちが良かったです。葉は食べられるくらいの大きさになったら柔らかいうちにすぐ収穫すると、次の葉がどんどん出てきました。

コメント

ええー!!
いいなぁ。来年の春は絶対植えよう!!

その種はどこで買うのでしょうか?

>一戸耳さん

うん!ぜひぜひ〜。
青い葉っぱがもりもり食べれるよ。

種は五所川原のホーマックで買ったと思います。
多分ポピュラーな種なので色々な所で売ってると思うよ。

この間はどうもありがとう!
美味しそうなお料理が並んでいる食卓だね~。
左上の黄身がのっているお料理は何だろう?

>まゆこさん

この間はこちらこそありがとう!
いやいや、それほどでも(照)
奥のは焼きカレーだよ。美味しいよ♪↓
http://www.ebarafoods.com/recipe/detail/recipe206.php

本文はここまでです。

サイドメニューです。