トップページ > 日々のこと > 雑記 > 盛岡へお出かけ

盛岡へお出かけ

2009年11月18日[雑記]
岩手山SA上りにて。岩手山が見えました

10月のある日、普段とは違う所に行ってみようという事で、イオンモール盛岡(岩手県盛岡市)に行ってきました。
我が家からは車で片道3時間かかる場所。普段は遠出はしない我が家ですが、この日はなぜか二人とも乗り気に。

比内地鶏の親子丼(花輪SA上り)

途中、花輪サービスエリアで比内地鶏の親子丼を注文しました。サービスエリアでご飯を食べるのは久しぶりだったのですが、あまりの美味しさにビックリでした。比内地鶏は柔らかくて、香ばしく食欲をそそる香り。そして鶏肉に負けないくらい卵が濃厚で美味しいです。

すっかり食べ物の話になってしまいましたが、目当てのイオンモール盛岡は、青森とは又違うお店が色々と入っていて楽しめました。買い物にはさすがに遠いな~、と思っていましたが、青森ナンバーの車も結構いるのですね。実際に行ってみると、ちょっとした旅行気分も味わえて、とても良かったです。

本文はここまでです。

サイドメニューです。