トップページ > 青森案内 > 弘前市以外 > 禅味そば処 ひさお庵(黒石市浅瀬石)

禅味そば処 ひさお庵(黒石市浅瀬石)

2009年12月04日[弘前市以外]
鴨汁そば。1,260円

11月中旬、十和田の方に小旅行に行ってきました。
午前中に鯵ヶ沢を出発し、お昼は黒石市のおそば屋さんに立ち寄りました。

初めて行ったのですが、民家を改築して作られた店内は木のぬくもりが感じられ、素敵な器が展示されていたりして、とても居心地が良いおそば屋さんでした。お部屋の窓からは、広々とした日本庭園が見渡せます。

注文した鴨汁そばですが、手打ちのおそばはコシが強く、鴨の出汁がきいた鴨汁につけていただくのが新鮮で、とても美味しかったです。鴨の脂ものっていて、それがまた良い感じでした。

おそば好きの方を連れて行くと、喜ばれそうなお店です。

お店はちょっと奥まった所にあり、最初なかなかたどり着けませんでしたが、通る道によっては大きな看板が設置されているようです。道に迷った方も、どうぞあきらめずに探してみてくださいね。私達もあきらめかけたところで、たどり着きました(笑)消防署とパチンコ屋さんの裏辺りです。

コメント

昨日はお疲れ様でした!

ひさお庵さんは、私も大好きなお蕎麦屋さんです ^^
鴨汁そばおいしいですよね~♪

お昼時に混み合っていても、お店の雰囲気がいいからでしょうか
ゆったりした気持ちで待つことが出来きるんですよね。
入り口、何回行っても私、通り過ぎてしまいます…(汗)

>ecoさん

コメントをありがとうございます♪
先日はお疲れ様でした。

ecoさんも、ひさお庵さんをご存知だったのですね。
地元の方には有名なのでしょうか。

雰囲気のいいお店ですよね~。
私の行った時は、待っている人はいなかったものの
沢山お客さんがいらしたので、人気のお店なのだなぁ
と思いました。^^
入口は…なかなか手強いですね(笑)

本文はここまでです。

サイドメニューです。