トップページ > 青森案内 > 弘前市以外 > 芦野公園の熊(五所川原市金木町)

芦野公園の熊(五所川原市金木町)

2010年06月01日[弘前市以外]

※記事の内容が大分古くてごめんなさい。

5月初め、五所川原市金木町にある芦野公園にお花見に行きました。

ゴールデンウィーク中とあって、こちらもすごく賑やか。園内の湖上ステージ(写真中央)では歌謡ショーが行われ、沢山の人が集まっていました。

屋台で焼きそばや焼き鳥を買って、芝生の上で食べたり、広い園内をぐるっと回ってきれいな桜を楽しんだ後、ふと思い出しました。

「そう言えば、芦野公園には熊がいるんだって。」

芦野公園の中には小さな動物園があって、ヤギやウサギなどがいるのは知っていたのですが、熊なんてどこにいるんだろう。。と動物園の中を探してみました。

とても熊が入りきらなそうな小さな檻の中までくまなく見たりして、探していると、奥の方にすごい人だかりが。

熊です!

ノッシノッシと歩く迫力のある熊から、面白い格好で寝そべっている熊まで。

こんな身近な所に熊がいる動物園があるとは、嬉しい発見でした。

山の中ではお会いしたくないですけれども。。

コメント

mayuさん、

久しぶりにブログ遊びに来ました。
青森は季節の流れがゆったりしていていいな。
ゴールデンウィークに桜満開だなんて、うらやましい。

ピンクの花びらと熊さん、そしてしみじみとしたコメントに癒されました。

また、癒されにきまーす!

>miwaさん

こんにちは!
今年はちょうど良く、ゴールデンウィークに桜が満開だったんだよね。
冬が終わって桜が咲く季節は、本当にいい季節です。

別の場所ですが、桜の次は菜の花がきれいに咲いていたよ。
写真を撮ってあるので、また更新するね。
(ハッ、もう一ヶ月も更新していない(汗))

本文はここまでです。

サイドメニューです。