トップページ > 青森案内 > 弘前市 > 弘前公園〈桜〉(2010)

弘前公園〈桜〉(2010)

2010年05月24日[弘前市]

記事を書くのが遅くなってしまいましたが、5月2日に弘前公園の桜を見に行ってきました。

今年は春になっても寒い日が続いた事もあって、弘前公園の桜の見頃はここ数年よりも遅くなり、ちょうどゴールデンウィークに重なりました。

この日の桜は見事に満開で、いつになく観光客の方で賑やかな弘前公園でした。

弘前駅前からのバスは、長い行列が出来ていたので、弘前公園まで歩いてみる事に。意外に他にも歩いている方が沢山いて、びっくりしました。
途中、万茶ンでランチをとったので、思っていたよりも遠く感じませんでした。

のんびりと泳ぐカモ。。

しばらく寒い日が続いていただけに、一面に咲くピンク色の桜と緑が何とも眩しい。

楽器を取り出した人のまわりに集まる人達。

いつもながら、桜の下でボートを楽しむ人達の姿に、ぼんやりと見とれてしまいました。

春っていいですね。。

来年の春もきれいな桜が咲きますように。

コメント

今年は弘前公園お花見イケませんでしたー

黒石 東公園では二回お弁当広げました

桜の花は蕾だったり終りだったりでしたが

芝生の上でのご馳走はことのほか美味しく感じました

でも両方とも自分作なので寂しさも少しデスヨ

婚約者が右腕治療中で包丁もてないでいるのです

弘前の桜のみごとさは群を抜きますねー

>まつきよしゆきさん

黒石には東公園という桜の名所があるのですね。

芝生の上で食べるお弁当は美味しいですね。
婚約者の方も手作りのお弁当をきっと喜ばれたでしょうね。
どうぞお大事になさって下さいね。

芦野公園にお花見に行った時は、屋台で焼きそばなどを買って芝生の上で食べました。
芝生に座って食べるのが久しぶりだったので、それだけで楽しかったです。
来年はまつきさんを見習って、お弁当を作ります!

今年の桜はゴールデンウィークにばっちりあいましたね~^^
ステキな写真ばかりで、弘前城の桜がまたよみがえります。
mayuさんの優しい人柄が心にじわ~っと伝わります。

花より団子派の私は、あちこち並びまくっておやつを買ったり
子供の頃から聞いていた、お化け屋敷のアナウンスが…
数十年、お店のおばあちゃんの生実況だったことにものすごく驚きました(笑)

>ecoさん

ありがとうございます。^^
今年はいつもより沢山の方に弘前の桜を見てもらえた年でしたね~。

食べ物の屋台も沢山あって、とても賑やかですよね。
今度おすすめのおやつを教えてください♪

お化け屋敷のアナウンスのお話、たしかにそれはビックリですね!(笑)
昔ながらのお化け屋敷みたいなので怖くて入った事がありませんが(笑)、
何だか雰囲気がありますよね。

本文はここまでです。

サイドメニューです。