トップページ > 青森案内 > 弘前市以外 > 奥入瀬渓流ホテル(十和田市奥瀬)

奥入瀬渓流ホテル(十和田市奥瀬)

2009年12月07日[弘前市以外]
ホテルの裏から。お部屋の窓からは奥入瀬の緑が見渡せます。

※11月中旬、十和田への小旅行の続きです。

奥入瀬渓流を散策した後、予約していた奥入瀬渓流ホテルにチェックインしました。
こちらは奥入瀬渓流沿いに立つ唯一のホテルなのですが、冬季休業前だった為か普段よりもかなりお安く泊まる事ができました。

ホテルの前には少し紅葉が残っていました。

こちらに宿泊して、色々とオススメしたい点があるのですが、私が一番満足したのは何と言ってもお食事。夕食はバイキングをいただいたのですが、「地場産野菜のヒバの香蒸し」「シェフオリジナル 森のサラダ」を始めとして、地元の素材を生かしたメニューが盛り沢山でした。

特に「地場産野菜のヒバの香蒸し」は、蒸した地元野菜にヒバの香りが付いて、シンプルながら、何度でも食べたくなる美味しさでした。(女性の方は、やはりお替りをしていました(笑))また「五穀米のお茶漬け」は、五穀米のお結びに出汁をかけていただくのですが、こちらもシメにぴったりで、美味しかったです。

お部屋に置いてあった写真集。どの写真も、今日歩いてきた渓流を思い出す、素敵な写真でした。

温泉は、大きなガラス窓から八甲田の山々を見渡せる展望風呂と、渓流の音が心地よい露天風呂などがありました。日が沈んだ後だったので、外の景色は見えませんでしたが、やっぱり温泉は気持ちが良いですね。こちらは売店も、温泉も24時間やっているので、時間を気にせず、ゆっくりと過ごす事ができました。

もう一つ、こちらのホテルには素敵なラウンジがあります。夜は暖炉の火を眺めながら、誰もがのんびりと、それぞれの時間を楽しんでいました。

今回は肝心なお食事の写真を撮り忘れてしまい、うまくお伝えできませんでしたが、青森にいらしたら是非オススメしたいホテルです。時期によっては混んでいて予約が取れない事もあるようですが、気になった方はチェックしてみて下さいね。

本文はここまでです。

サイドメニューです。