トップページ > 青森案内 > 弘前市以外 > 青森県観光物産館 アスパム(青森市安方)

青森県観光物産館 アスパム(青森市安方)

2007年09月20日[弘前市以外]
アスパム三角形のビルがアスパムです。

先々週、青森市にある青森県観光物産館アスパムに行ってきました。

青森駅からも歩いて行けますし、お土産も充実しています。
海が目の前なので、天気のよい日などは、気持ちがいいですよ。

1Fのお店で売っている「ほたてソフトクリーム」が美味しいとか。

レストランからの景色14Fのレストランから

私のオススメは、14Fにあるレストラン「クォータリー」です。
海側の席では、広々とした日本海を眺めながら、のんびりとお食事が楽しめます。

メニューも、地元の素材を生かしたもので、美味しいですよ。

ランチクリームソースのランチ。
とても美味しかったです。

私が初めてアスパムに来た時は、まだ弘前に住む前でした。

今回とは違い、秋の日本海はなんだか寒々として見えた気がします。
でも、それこそが青森らしい風景。
あの寒々とした景色があるから、夏の海はいっそう青く見えるのかな、と思います。

本文はここまでです。

サイドメニューです。