トップページ > 青森案内 > 弘前市 > 嶽きみ(弘前市 岩木山の麓にある嶽地区)

嶽きみ(弘前市 岩木山の麓にある嶽地区)

2007年09月14日[弘前市]
嶽きみの売られている露店嶽きみの売られている露店がズラリ。

先日、岩木山の麓にある嶽地区に嶽きみ(だけきみ)を買いに行きました。

昨年、初めて嶽きみを食べたのですが、この地区で採れる、とっても甘いとうもろこしです。
お店の方によると、おかずというより、お菓子の代わりに食べるそうです。

嶽きみ切り方が汚くて、すみません。

そして、今回はお店の試食で味来(みらい)という品種を、生でいただきました。
食べる前はドキドキしましたが、柑橘系のようなさわやかな味がして、まるで果物をかじっているみたいでした。本当にビックリです。

「青森でのオドロキ」も、ぜひ見てくださいね。

コメント

だけきみ、おいしいよね☆
わたしも大好き♡♡

今年は食べられないけど、来年は食べるゾ!!

>宮沢耳さん

だけきみ、甘くて美味しいですよね。
今年は屏風山のすいかも買いに行きたかったんですけど、
あっという間に夏が終わってしまいました。

来年もまた、楽しみですね☆

本文はここまでです。

サイドメニューです。