トップページ > 青森案内 > 弘前市 > 万茶ン(弘前市土手町)

万茶ン(弘前市土手町)

2010年05月16日[弘前市]

弘前に住んでいた時にガイドブックを見て訪れたのが、こちらの万茶ンという喫茶店。喫茶店、大好きなんです。。
久しぶりに弘前に行く事になったので(弘前公園の桜を見に)、ランチは万茶ンで軽めにいただく事にしました。
GW & 弘前さくらまつり期間中という事もあって、 お店には沢山のお客さんが。何とかカウンターに座らせていただく事ができました。

チーズトーストセット。800円

そうそう、このチーズトーストセットが食べたかったんです。

何とも、パンがフワフワで美味しい。上に乗った熱々のベーコンとチーズの組み合わせもシンプルで良いですね。老舗である万茶ンの雰囲気にもピッタリです。

万茶ンは、昭和4年創業の喫茶店。作家の太宰治も学生時代に通っていたというエピソードでも知られているお店です。ちょっと小道を入った所にある、ひっそりした佇まいも魅力です。

マスターのいれてくれる珈琲はもちろん、「焼りんごのアイスクリーム添え」やアップルティーもとても美味しいですよ。弘前にいらっしゃる際はぜひ。

万茶ンのサイト

コメント

私も喫茶店、好きです。

喫茶店のよさは・・・
カフェやホテルのティーラウンジとはまた違うところにある気がします。

おじさん率が高かったり、「ふと気がつくと」、
と言うレベルでうっすらかかってるクラシック音楽だったり。

弘前はよい喫茶店がたくさんありそうだね!

>i-grekさん

うっすらかかってるクラシック音楽。本当、たしかにそうだね(笑)
カフェやホテルのティーラウンジとはまた違う魅力があるんだよね。きっと。

気に入った喫茶店を見つけると、不思議といつも同じ席に座ってしまいます。
何だか落ち着くというか。。

いつかi-grekさんとも、万茶ンでアップルティーをいただいたね。

また素敵な喫茶店を見つけたらアップします♪

本文はここまでです。

サイドメニューです。