トップページ > 日々のこと > 旅行 > 香港(2)-香港スイーツ(満記甜品)

香港(2)-香港スイーツ(満記甜品)

2010年01月04日[旅行]
(左上から)ココナッツをまぶしたお団子、マンゴーのスープ(タピオカ入り)、クレープ生地でホイップクリームとマンゴーを包んだもの、焼きプリンの様なもの(タピオカ入り)

※昨年11月末、香港旅行の続きです。

さて、年をまたいでしまいましたが、香港旅行の続きを書きたいと思います。

エアポートエクスプレスで香港駅へ到着しまして、構内に直結したIFCモール(きれいなショッピングモール)へ。
この中に満記甜品(ハネムーン・デザート)という香港スイーツで人気のカフェの支店があります。こちらで香港スイーツをテイクアウトしてもらいました。

中にはマンゴーが入っていました。

その後、弟夫婦の住まいへ移動し、さっそく、皆で先ほどのデザートをいただきます♪

ココナッツやタピオカ、マンゴーなどをたっぷりと使った香港らしいデザートに大満足。特にマンゴーはとても美味しかったです。しかも、どのデザートも甘すぎず、日本人にも丁度良い味でした。
こちらのお店では、香港の方が大好きなドリアンを使ったデザートも人気のようですが、店内からそれとなく香っていたドリアンの香りで、私にはちょっと無理そうでした。。(笑)

※参考サイト
IFCモール
満記甜品(HONEYMOON DESSERT)

コメント

スィーツ、どれも美味しそうですねー♪
マンゴーの画像を拝見しているだけで、よだれが止まりません(>_<)

ドリアンのデザート…想像しただけで怖いです(笑)

>ecoさん

美味しさが伝わって良かったです!(笑)^^

このお店の他、街なかでもドリアンの香りが漂ってくる事がありました。
何となく温泉街で嗅ぐ硫黄の匂いに似ているような。。

本文はここまでです。

サイドメニューです。