トップページ > 日々のこと > 雑記 > 雪かき

雪かき

2010年02月14日[雑記]

青森に住み始めてもうすぐ4年がたちますが、ずっと雪の少ない年が続いていました。

今年は、世界的にも大雪の影響があるようですが、青森でも大雪、吹雪に合う日が多くなりました。

私の住むアパートの前の駐車場も、ちょっと雪かきをサボるとどんどん雪がたまってしまいます。周りの方はとてもきれいに雪かきをされているのですが、私が雪かきをした跡は何だかボコボコに。

もっと楽に、キレイに雪かきを出来たらと思い、スノーダンプという雪かきの道具を買ってみました。

今まではスコップ型のものを使っていたのですが、スノーダンプはスコップ型のものよりも楽に大量の雪を運ぶことができ、しかも雪の上をすべらせて動かせるため、雪かきをした跡も平らでキレイに。これで私の不慣れな雪かきも何とかうまくいきそうです。

(念願のペンタブレットを購入しました。今日届いたので、早速使ってみました。これからもつたないイラストが登場するかもしれませんが、ご了承ください(笑))

コメント

リニューアルおめでとうございます!

Simple Daysという新しい名前も、ペンタブレットの絵もとてもほのぼのしていますね^^

青森でも大雪、とのこと。
雪かきはテレビで見ていると少し面白そうな感じもするのですが、やはり大変なのでしょうね。

ちなみに私は最近簿記の本を読み始めました。マイペースに続けていこうと思っています。

>miwaさん

コメントをありがとう!

なるべく更新を増やそうと思って、このような形にしてみました。ほのぼのと言ってもらえて嬉しいです(笑)

確かに雪かきは楽しく感じる時もあるよ。新しい雪を雪かきする時は気持ちが良いし、キレイにやろうと思うとすごくはまりそうになります(笑)

ただ雪かきは毎日の事なので大変。。私はまだ良いけれど、車で出勤する人は朝の忙しい時に雪かきをしなくてはいけないし、子供が学校へ行く前にお父さんが家の前の雪かきをする、というのが日常的な風景のようです。

簿記、読み始めたんだね。私も帰る前に本屋さんで色々と見て、簿記ではないのだけど、本を沢山買い込んで来ました。お互いにマイペースに続けていきましょ。

こんにちは~☆☆

サイトリニューアルおめでとう♪♪
とっても優しい雰囲気のブログだね。

ペンタブレット仲間ができて嬉しい。
しばらく使ってると、マウスが使いずらくなるよー。

これからもおじゃまさせてもらいます。
よろしくデス。

>一戸耳さん

コメントをありがとう!
そう言ってもらえると、嬉しいです。^^

ペンタブレット、面白いね!
絵を描くだけではなくて、マウスの替わりにもなるんだよね。
使い慣れていなくて、まだ不思議な感触ですが、良い買い物をしました~。

私もまた、耳ちゃんのブログにお邪魔させていただきます♪

遅ればせながら、サイトリニューアル、おめでとう♪
絵がほのぼのとしていて、mayuちゃんらしい、味が出ているね。
青森の暮らしを楽しみつつ、少しずつ慣れている様子が伺えます。
私も、毎日の暮らしを、刺激や新しいことばかり求めてばかりいないで、かみしめるように自分なりに楽しむ努力をしないとなって反省してます。
mayuちゃんは、いろいろ勉強していて、えらいなぁ。
私もがんばろっ。

>まゆこさん

返事が遅くなってしまって、ごめんね!!
コメントをありがとう!

そうだね。毎日の暮らしをかみしめるように楽しめたら素敵だよね。
私もそう思っているよ。
でもまゆこさんのように、色々な新しい楽しみを見つけられる事も大切だよね。
私はいつも、見習いたいなって思っているよ。
両方がバランスよく、出来たらいいよね^^

おたがいにマイペースでがんばろうね~

本文はここまでです。

サイドメニューです。