simple days 弘前から鯵ヶ沢へ引っ越して1年がたちました。
ホーム > ブログ > 青森案内 > C-POINT 2007 in AJIGASAWA〈イベント〉(西津軽郡鯵ヶ沢町)

C-POINT 2007 in AJIGASAWA〈イベント〉(西津軽郡鯵ヶ沢町) [ 青森案内 ]

会場の様子快晴の海浜公園

7月7日と8日、西津軽郡鰺ヶ沢町にある海浜公園に、150人のものづくりの方達が集まるイベントがありました。
このイベントは2001年から毎年開かれているようです。

鯵ヶ沢は、イカのカーテンと呼ばれるイカ干しが見られる所です。
普段は静かな、鯵ヶ沢の海辺。本当に150人も集まっているのだろうか。
と行ってみると、広い駐車場はほぼ満車状態。海辺にはかなりの数のお店が並んでいました。

お店の種類も様々で、陶器をはじめとして、皮、布、ガラス、楽器のようなもの、かご、家具などがあり、照りつける日差しの中、売る方も買う方も、なんだか楽しそう。

普段はコツコツと自分の工房で作品づくりに取り組む皆さんにとっては、同じ仲間やお客さんと交流できる、貴重な機会なのでしょうね。

私は愛知の方からつくしの模様が入った素敵なお皿を、北海道の方から顔のイラストのついたかわいいストラップとマグネットを買いました。

by 管理人: 2007/07/12 16:10

トラックバックurl

このエントリーのトラックバックurl
http://t-web.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/19

コメント

このイベント、前に宣伝ポスターみて、ちょっと興味がありました!!
体験レポートありがとうデス。

いろんなものが売られているんですね~。
とってもおもしろそう。
来年、機会があったら行ってみたいな。

by 宮沢耳: 2007/07/13 09:03

>宮沢耳さん

そうなんです。びっくりするほどお店が並んでいて、かなり見ごたえがありましたよ。
海辺に色々な作品が並んでいて、歩いていても気持ちがよかったです。
来年、機会があったらぜひ、行ってみてくださいね〜。

by 管理人: 2007/07/13 09:52

コメントを送る