HPができました - ももた接骨院

2011年07月16日[制作]

さいたま市大宮区にある、ももた接骨院さんのHPができました。

「ももた」って可愛い名前だと思いませんか?実は「ももた」は院長の愛犬の名前なんです。

接骨院の看板にも犬の足あとがついていたりして、動物病院みたいですね。

院長は私のいとこがやっております。柔道整復師として長年の経験を経て、自分の接骨院を開院しました。

一度接骨院にお邪魔させてもらった際、ちょうど患者さんがお見えになりました。

「あら先生、ここにいたんだ~」と患者さん。いつも温和ないとこですが、治療中に聞こえてくる会話も、家族の会話と変わらないような温かみがありました。

HPはそんなももた接骨院のほんの一部をお伝えするものですが、少しでも多くの方にももた接骨院の存在を知っていただくお手伝いができればと思っています。

お子様の怪我、アスリートから中高年の痛みまで、ももた接骨院は頼れる味方です。
体が痛い時は、お気軽にご相談、ご来院ください。

【ももた接骨院】
埼玉県さいたま市大宮区天沼町1-74-1
ホームページ http://momota.jpn.org
埼玉県接骨師会員。各種保険取扱。土日祝日も診療中。

ベビーサラダミックス と 青しそ

2011年04月11日[観察日記]
ベビーサラダミックス

アパートの出窓にプランターを置いて、先日買ったベビーサラダミックスと青しその種をまきました。

地域によって違いますが、東北地方ではベビーサラダミックスが3月下旬から10月下旬まで、青しそが4月中旬から6月下旬までがまきどきのようです。

青しそ

このところ暖かい日が増えたので、ベビーサラダミックスの方は、一週間でだいぶ育ちました。双葉の間から、ベビーサラダのギザギザした葉っぱが見えはじめました。

一方、青しその方は発芽に15日位かかるそうですが、今日は種が割れて芽の一部が出てきているものもありました。

今はスーパーの発砲スチロールの浅い容器に薄く土をまいて、上から新聞紙をかぶせて置いてあります。

本文はここまでです。

サイドメニューです。