ベビーサラダミックス(収穫)

2011年09月28日[観察日記]
種まきから2週間後

ご無沙汰しています。久しぶりの更新です。

撮りためた写真が沢山あって、どこから書こうかという状態です(汗)。記事の内容が古くてごめんなさい。

まずは4月に書いたベビーサラダの観察日記の続きから。

3週間後。この後も葉っぱは増え続けました。

ベビーサラダミックス、初めての栽培でしたが、驚くほど簡単で沢山とれました。

ミックスなので、色々な品種が入っているのですが、生えてくるまでどの品種が生えてくるのか分かりません。

2回目にベビーサラダミックスを育てた時は、間引きの段階で、好きな「ミズナ」を多めに残すようにしました。

葉っぱが増えてくると消費が追いつかず、もっと大量にサラダに入れていました(笑)

あと、一種類すごく辛い葉っぱがありました。葉っぱに毛が生えているやつなのですが、育つほど辛くなっているような気がしました。パンにはさんでカラシの替わりにしても辛い!

でも、毎日緑の葉っぱがワサワサと育っていく様子は、見ていて気持ちが良かったです。葉は食べられるくらいの大きさになったら柔らかいうちにすぐ収穫すると、次の葉がどんどん出てきました。

HPをリニューアルしました - 麻布のエステサロン イグレック

2011年08月13日[制作]

東京の麻布十番にあるプライベートエステティックサロン イグレックのHPをリニューアルしました。

このサロンの主宰者であるイグレックさんは、大学時代のアルバイト先で知り合ったお友達です。もう十数年のお付き合いになり、青森にも度々足を運んでくれています。

イグレックさんは大学を卒業した後エステサロンに就職、その後、独立して自分のサロンを持ちました。エステサロン イグレックは今年で8周年を迎え、場所を麻布十番にあるタワーマンションの一室に移しました。その節目にあたり、HPの方もリニューアルすることになりました。

サロンの詳細はぜひHPをご覧いただければ嬉しいです。ここでは、普段私がイグレックさんのサロンで感じていることなどを、リピーターの一人として、少しご紹介しますね。

...イグレックさんのサロンのドアを開けると、ほのかに良い香りがして、心地よい音楽が聞こえてきます。そしてイグレックさんの優しい笑顔が迎えてくれます。自然とリラックスモードになる瞬間です。

エステ中は、顔の細かなところまで丁寧にマッサージしてくれます。顔にスチームを当ててもらっている時間は、ポカポカして眠ってしまうことも。クレンジングも丁寧で、普段落としきれない汚れがすっきりする感じが気持ちが良いです。またイグレックさんは体の状態に合わせてマッサージをしてくれるのですが、いつも肩がこっている私は念入りに肩や周辺のマッサージをしてもらうと、体も軽くなってとても楽になります。

そして、エステの次に私が楽しみにしているのは、エステ後に出される紅茶です。イグレックさんは紅茶が大好きで、A.C.パークス認定の紅茶ソムリエの資格を取得したほど。私が東京にいた頃は一緒にアフタヌーンティー巡りをしたものです。イグレックさんの淹れてくれる紅茶は口当たりがとてもやわらかく、紅茶の香りが生きていると感じます。また、季節に合わせて出してくれるウェルカムドリンクも楽しみの一つです。

サロンを出ると、体も心もすっきり。肌の調子が良いのはもちろんですが、同じように気持ちも元気になっていることに気づきます。私にとってイグレックさんのサロンで過ごす時間は、気持ちをリフレッシュさせるための大切な時間です。

サロンを出た後は、麻布十番の駅まで歩いて3分ですが、せっかくなので麻布駅周辺などをお散歩するのも楽しいと思います。イグレックさんにオススメのお店を聞いてみるのも良いですね。

最後に、HPのリニューアルにあたっては、新たな試みとして予約フォームとお問い合わせフォームを付けました。今まではメールのみで予約を受け付けていましたが、初めての方にも利用しやすいようにとの試みです。そして、ただいま『ホームページ開設キャンペーン』開催中です!ぜひご利用くださいね。

【麻布のエステサロン イグレック】
★都営大江戸線、東京メトロ南北線麻布十番④出口より徒歩3分
★都営三田線芝公園駅A2出口より徒歩10分
(詳しい住所はご予約時にお伝えいたします。)
ホームページ http://s-igrek.com
麻布十番駅から徒歩3分、タワーマンション内一室のプライベートエステティックサロンです。

本文はここまでです。

サイドメニューです。