トップページ > 日々のこと > 旅行 > 香港(1)

香港(1)

2009年12月23日[旅行]
エアポートエクスプレス乗車口

11月の終わりに、実家の母と2泊3日で香港に行ってきました。
弟夫婦が香港にいるため、短い日程でしたが色々な所に案内してもらいました。

日本からのフライト時間は直行便で約4~5時間。午前9時20分成田発の飛行機だったので、成田空港でご飯を食べておいたのですが、ちゃんと機内食が出て来ました。

エアポートエクスプレスの車内

その後、香港国際空港に到着。空港で待ち合わせをしていた弟夫婦にも無事に会えました。
飛行機に乗っただけなのですが、入国審査などを終え、空港で二人の顔を見た時はホッとしました(笑)

そのままエアポートエクスプレスという列車(空港のあるランタオ島から香港島まで約20分で行ける)に乗り、香港駅へ向かいます。中も広々としてキレイな列車。
車窓から外を眺めると、ものすごく細長いビルが沢山。

海も見えるのですが、見慣れた日本の海とはどこか違う感じ。
ちなみに香港は亜熱帯気候に属し、とても暖かい所です。沖縄よりもずっと南にあります。

つづく。
※参考書籍:地球の歩き方ポケット(5)香港 2008~2009年版

本文はここまでです。

サイドメニューです。