トップページ > 日々のこと > 旅行 > 香港(5)-街の風景2(トラムから)

香港(5)-街の風景2(トラムから)

2010年01月12日[旅行]
トラム(電車)は、香港島の北側の限られた地域を東西に走る2階建ての路面電車。(地球の歩き方ポケット(5)香港 2008~2009年版より)

※昨年11月末、香港旅行の続きです。
2日目の日程は大まかに書くとこんな感じです。

・太古駅近辺をお散歩(前回記事)
・翡翠拉麺小籠包というお店の系列店でランチ(次回記事参照)
・トラムにて移動
・カフェ・ランドマークでお茶(場所は中環)
・中環や佐敦にて、ブラブラとウィンドーショッピング
・竹園海鮮飯店(Chuk Yuen Seafood Restaurant/尖沙咀)にて夕食
・ピークタワー(ビクトリア・ピーク)で100万ドルの夜景を見る

すごい!盛りだくさんです!
でも、案内してもらった私達はすごくのんびりと香港を楽しむ事ができました。
(Rさん、ありがとう!)

この日に乗ったトラムから見た風景を載せていきたいと思います。

トラムの2階の最前列に座って、香港の街並みを眺めます。

窓から入る風が気持ち良いです。(最高気温は22度くらいでした)

平日なので、お仕事の方が多いのか、のんびり歩いている人は余りいない様子。

他のトラムの車体広告にジャッキーチェーンの姿が。

風の気持ち良さに、途中居眠りをしてしまいましたが(汗)、トラムとトラムのかなり狭い隙間に平然と人が歩いていたりして、思わず面白い場面を目撃出来たりするのが、とても楽しかったです。

サンミゲル(フィリピンのビール)

夕食は竹園海鮮飯店にて、北京料理をいただきました。
私は念願の北京ダックが食べられて大満足。他にもロブスターのチーズバターソース掛けなど、ボリューム満点のお夕飯になりました。^^

写真は1日目にも飲んだフィリピンのビールで、飲みやすくて美味しかったです。

夕食後、タクシーでビクトリア・ピークへ。ピークタワーに登って、100万ドルの夜景と言われる風景を皆で眺めました。
山頂から眺める香港の夜景は、静かに見事に輝いていました。

本文はここまでです。

サイドメニューです。