トップページ > 日々のこと > 旅行 > 香港(4)-街の風景1

香港(4)-街の風景1

2010年01月07日[旅行]
洗濯屋さん

※昨年11月末、香港旅行の続きです。

香港2日目は、太古駅付近のお散歩から始まりました。今回は、その道中の風景を載せてみます。

最初は、弟夫婦がたまに利用するという洗濯屋さん。

店先にぶら下がる鳥かごと鳥

しばらく歩いていくと、ある店先に鳥かごが沢山ぶら下がっていました。
香港では、この様に鳥を飼う人が多いようです。

その近くでくつろぐ猫

鳥かごの近くに猫を発見。カメラを向けたら下を向いてしまいました。

香港では、古い建物と現代的で新しいビルが混在しているのが、とても印象的でした。

八百屋さん

人通りの多い歩道の脇で、八百屋さんが賑わっていました。

オレンジ色のランプがかわいい。しかも沢山。

お肉屋さん

色々な部位のお肉がダイナミックに売られていました。

コメント

明けましておめでとうございます。

鯵ヶ沢での生活は慣れてきましたか。
昨年は香港へ旅行されたんですね。

香港はエネルギッシュな所と聞いたことがありますが、写真を拝見して、暮らしている人の穏やかな生活の側面も垣間見えたような気がします。猫ちゃん、かわいいですね^^

私は今日、新婚旅行先のタイから戻ってきたのですが、暮らしている人達の明るさや勢いを感じました。また、アジア方面旅行してみたくなります。

今年もどうぞ宜しくお願いします!

>miwaさん

明けましておめでとうございます。

鯵ヶ沢での生活、ちょっとずつ慣れてきましたよ。^^
香港へは、実はmiwaさんの結婚式の後、行って来ました。

miwaさんは新婚旅行、タイへ行ってきたのだね。
テレビで見ていると、タイの人は笑顔が素敵だと言うね。
新婚旅行のお話、今度聞かせてね。^^

私もアジア方面は行った事がなかったのだけど
香港は色々なものが混在していて、すごく面白かったです。
人も街もみんなエネルギッシュ!だったよ。

今年もどうぞよろしくね。

本文はここまでです。

サイドメニューです。