トップページ > 日々のこと > 観察日記 > 〈かいわれ大根〉一週間で食べごろに。

〈かいわれ大根〉一週間で食べごろに。

2010年04月13日[観察日記]
5日目

かいわれ大根の観察日記、後半です。

私がこんな日記を書いていたら、お友達から「私は三つ葉を育てているよー」とメールをいただきました。三つ葉が育ったら、教えてくださいね~。

6日目

さて、かいわれ大根6日目です。大分伸びてきたので、横から写真を撮りました。

7日目の朝

10センチ位になったら食べごろという事でしたが、7日目にしてその時が来たようです。

この日は朝から、かいわれ大根を日の当たる所へ移動しました。

7日目の夕方

日の当たる所に置いてしばらくすると、かいわれ大根はもう緑色に変わっていました。

夕方には、立派な姿に。

夕食のサラダに入れて食べてみましたが、売っているかいわれ大根と変わりなく美味しかったです。シャキっとみずみずしい感じがしました。

あまりに簡単に出来たので、今日から残りの種も育てます!

コメント

かいわれの生命力ってすごいね~!

あのひょろりとした姿からそのエネルギーは分かりにくいけれど。。
見かけによらず、ですね。

それにしても、このお題、ゆったりと植物を育て&観察日記が、「らしい」と感じられてほっこりとした気持ちになります☆

>i-grekさん

コメントありがとう!

ねー。まいた夜に種が割れてきた時にはビックリしました。
暗い箱の中でぐんぐん育っていくのも見ていて不思議です。

らしいかな(笑)i-grekさんも、お時間があったらやってみてね(笑)

本文はここまでです。

サイドメニューです。