トップページ > 日々のこと > 雑記 > 大松(東京都 大田市場)

大松(東京都 大田市場)

2010年04月03日[雑記]
大海老フライ定食。1575円

先週末、結婚式のために東京へ行ったので、着いた日のお昼に美味しいものでも食べようと考えていました。

夫は、以前テレビで見た浅草の天丼が食べたいと言い、じゃあそうしようかと二人で話していました。その天丼屋さんは伊勢屋と言って、私が昔住んでいた浅草の日本堤という所にあるのですが、お昼はいつも行列が出来るので、東京へ行って並ぶのもしんどいという事になり(笑)その後、築地、穴守稲荷(穴子天丼で有名なお店がある)、、など色々と悩んだ結果、大田市場にある大松というお店の穴子天丼が美味しそうだという事になり、こちらに決定。

大海老天丼。1890円

前置きが長くなりましたが、京急線の平和島駅からバスで10分のところに大田市場がありました。バスは大田市場の敷地内に入っていくので市場の様子が見れてちょっと面白い。水産棟などを通り過ぎ、事務棟でバスを降ります。

穴子天丼で有名な大松さんは事務棟の2F。土曜日のお昼という事もあってか、事務棟の中は静かでしたが、お店には市場で働いていると思われる方達が沢山でにぎやかでした。

楽しみにしていた穴子天丼は、穴子の入荷がなかった為、品切れでした。替わりに、夫は大海老天丼を、私は海老フライ定食を注文しました。

目当ての穴子天丼は食べられませんでしたが、どちらも食べ応えのある大きな海老で満足でした。海老フライはしっかり目に香ばしく揚げてあって、今思い出しても、また食べたいなという気持ちになります。でもやっぱり、、穴子天丼、食べたかった!

本文はここまでです。

サイドメニューです。