トップページ > 日々のこと > 雑記 > 日曜日の買い物

日曜日の買い物

2008年06月22日[雑記]
遊歩道の途中で見つけたガードレール

日曜日は、近所のスーパーへ1週間分の食料品を買いに行くことにしています。

日曜日はスーパーのポイントが倍になるのでお得なうえ、まとめ買いをする事で食費が安くなりました。

近所には歩いてすぐのスーパーと、歩いて12、3分の所にあるスーパーがあります。

後の方は、距離があるので日曜日にしか行きませんが、住宅街にある遊歩道を通りながら1週間ぶりの散歩を楽しんでいます。

荷物が多くなるので、帰りは100円バスを利用していますが、よい気分転換になっています。
1週間に1度といわず、もう少し外に出ようと思う、今日この頃です。

コメント

へー、今は一週間分をまとめ買いしてるんだ?
前は一日に一度は外出したいからとかで、
確か毎日お買い物に出ていたよねえ・・・?

こんだても一週間分決めているの?

以前は近所のスーパーが早朝に買い物に行くと、
全品15%割引と言うかなりお得な買い物が出来たんだけど、
この何事も値上がりのご時勢で打ち切りになってしまったの。

一人分だから、大した買い物でもないんだけどね~。

>i-grekさん

そうなの。今は1週間分をまとめ買いしているよ。
でも1週間の途中には、ちょこちょこ足りないものが出て来て、
けっきょく近い方のスーパーに買いに行ったりしています。

献立も一応、1週間分決めるようにしています。
毎日考えなくていいので、意外にも楽になったよ。

早朝というだけで、全品15%引きだったっていうのはすごいね。
でも早起きのi-grekさんの事だから、早朝って言っても、すっごく早い時間だったりして(笑)

本文はここまでです。

サイドメニューです。