トップページ > 青森案内 > 弘前市 > 弘前公園〈桜〉2

弘前公園〈桜〉2

2007年05月05日[弘前市]
お堀に浮かぶ桜の花びら1

5月3日、再び弘前公園の桜を見に行きました。
ゴールデンウィーク中でもあり、沢山の人がお花見を楽しんでいました。
と言っても、園内が広いせいか、ぎゅうぎゅうではありません。
園内の桜は、ほぼ満開で、辺り一面が桜に包まれている様でした。

お堀に浮かぶ桜の花びら2

写真は、お堀に桜の花びらが浮かんでいる様子です。
桜が散るのはもう少し後なのだろうと思っていましたが、早く咲いた桜は、少しずつ、花びらを散らしていました。
お堀に広がる桜のじゅうたんに、すっかり見とれてしましました。

葉桜

桜の間から生えている葉っぱも、緑がイキイキとしてきれいです。
北国の自然は、一斉に芽吹くと聞いていましたが、園内に植えられた様々な植物も、春を待ち構えていたように、鮮やかに芽吹き、花を咲かせていました。

桜の幹に咲く花桜の幹にも花が咲いていました。
アイスクリーム名物のアイスクリーム。
いつもより大盛り?

四の丸で、青森のテレビでお馴染みの方のショーをやっていました。
私も津軽弁はまだまだ難しいですが、雰囲気で楽しめました。
四の丸では、ずらっと露店が並び、お化け屋敷まであって、家族連れや若者で賑わっていました。

コメント

HP開設おめでとう!
写真もきれいだね♡まだそちらの方は桜咲いてるんだぁ。
またこれからものぞかせて頂くね。
私も頑張って日記書いてみようかな。ではでは、またね!

>まゆこさん

訪ねてきてくれて、ありがとう~!
弘前の桜は、本当にきれいだったよ。
まだまだ内容もたどたどしいけれど、青森での生活を少しずつ書いていきたいな、と思っています。
私も、日記をのぞかせてもらうね。
楽しみにしているよ!

素敵なホームページ見せてくれてありがとう!青森というと寒さばかりを想像するけれど、写真と文章を見ていたら、ぽかぽかとした春の暖かさを感じました。そしてゆったりと流れる時間も。私もそういう心を持ちたいなと思いました。また訪ねますのでよろしくね!

>みわさん

忙しいなか、見に来てくれてありがとう!
去年の冬は暖冬だったので、青森の本当の寒さを知っている訳ではないんだけど、厳しい環境でも、時間の流れがゆったりしているような気がします。私がのんびりしすぎているせいかな。
お暇な時に、また遊びにきてね。待ってま〜す!

こんにちは!
昨日、まゆこちゃんに聞いて、のぞかせていただきました!
素敵なHPですネ(^^)
とても綺麗で、プロだなぁって思いました☆
8月に会えること楽しみにしてます(’-^*/

>ふみえさん

見に来てくれて、ありがとう!
いやいや、まだまだなんです〜。(汗
去年来てくれたのは、今頃だったね。あの時と同じように、弘前ではりんごの木にかわいい花が咲いています。
8月に会えるのを、私も楽しみにしているよ〜。

本文はここまでです。

サイドメニューです。