トップページ > 青森案内 > 弘前市 > 弘前公園〈桜〉1

弘前公園〈桜〉1

2007年04月30日[弘前市]
弘前公園の桜

昨日、念願だった弘前公園の桜を見に行ってきました。

弘前駅前から100円バスに乗って、市役所前で降りると弘前公園です。臨時のバスも出ていました。
今回は、道が混んでいたので、3つ手前のバス停で降りて歩いて行きました。

桜のアップ

遠くからでも、お堀を取り囲む桜が見えてきて、やっぱり弘前の桜はスゴイな~、と感激。
公園の中の桜は、満開のものもあり、まだつぼみのものもあり、全体的には、2、3日後がピーク、という感じでした。

ボートの浮かぶ西濠の桜ボートの浮かぶ西濠の桜

園内はとても広く、「桜のトンネル」(まだ大方つぼみでした)を通ってボート乗り場のある西濠に着いた頃には、少しヘトヘト。きれいな桜に見とれて、いつの間にか沢山歩いていたようです。
西濠沿いのベンチに座って、桜の下でボートを漕ぐ人たちをのんびり眺めました。

桜の下を泳ぐ白鳥桜の下を泳ぐ白鳥

帰りはお堀の外をぐるりと歩いて、東門近くのNHK前から臨時バスで弘前駅に戻りました。歩いている途中、石場家住宅やねぷた村が、お土産を買う沢山の人たちで賑わっていました。

今度は、満開の桜か、散った後の桜のじゅうたんを見に行こうと思います。

コメント

HP開設おめでとう!!
早速コメントしてみます♪

弘前の桜の満開は5月2,3日ごろ?
とニュースで聞いていました。

今年最後の桜を見ようと
全国からたくさんに人が集まってくるのでしょうね。

桜の写真がとても綺麗~。。。
私もいつか弘前の桜を見に行きたいです。

>i-grekさん

早速HPを見に来てくれてありがとう。
初のコメント、とっても嬉しいです。

弘前公園は敷地が広くて、桜の本数も種類も多いので、
満開ではなかったものの、見ごたえがありました。

足の踏み場もないくらいの混み様ではなく、
時間があれば、ゆったりと楽しめる感じだったよ。

いつかまた、桜の時期にでも、遊びに来てね。
お待ちしていま~す。

こんばんは。HP開設おめでとうございます。
すごい上手にできてるね。びっくりしてしまいました。

私の住んでいる茗荷谷にも、沢山の桜の木があって、なかなか綺麗でしたよ。

ではでは、また近いうちに!

>Isseiさん

見に来てくれて、ありがとう!
いえいえ、まだまだ内容も少ないんだけど、よかったらたまに覗きに来てね。

茗荷谷は行った事がないけれど、いい所が見つかったんだね。よかったね。
東京の桜も、きれいだよね。懐かしいな〜。

本文はここまでです。

サイドメニューです。