トップページ > 青森案内 > 弘前市 > 弘前市りんご公園〈りんごの木と岩木山〉

弘前市りんご公園〈りんごの木と岩木山〉

2007年06月03日[弘前市]
りんごの花

先週、弘前市にある「りんご公園」に行きました。
園内では様々な種類のりんごの木が育てられています。
りんごの花は、もうほとんど残っていなかったのですが、まだかろうじて白い花をつけている木もありました。

りんご畑と岩木山

弘前に住み始めてから、日常の風景の一つになっているのが、岩木山です。
そして市内を車で走っていると、りんご畑と岩木山の風景がどこまでも続きます。
りんご公園ではそんな弘前らしい景色をゆっくりと楽しむことが出来ます。

園内の風景

園内のすり鉢山から眺めると、水田に緑が移っているのが見えました。
園内にあるりんごの家で、色々な種類のりんごの写真を眺め、りんごを使った料理のレシピカードをいただいて帰りました。
次はりんごの実がなる頃に、行ってみたいと思います。

コメント

青森のりんごの花、懐かしいです・・・。

結婚式の時ちょうどりんごの花が盛りだったよね。

>i-grekさん

そうそう。昨年来てくれた時も、ちょうどりんごの花が咲いていたんだよね。
どこまでも、りんご畑が続いてるって、ビックリしていたっけ。

本文はここまでです。

サイドメニューです。