トップページ > 青森案内 > 弘前市 > マタニ(弘前市親方町)

マタニ(弘前市親方町)

2009年03月20日[弘前市]
ガトーオ・ノア

雑誌か何かでこちらのパン屋さんの事を知り、気になっていたお店だったので弘前に行った際に寄ってみました。

老舗のパン屋さんで、地元の方に広く愛されているマタニさん。お店の前を通ると、いつも店内にはお客さんの姿が見られます。

こちらのガトーオ・ノアの記事を以前読んでいたので、今回はこちらを買って帰ることに。

家に帰って早速いただくと、まわりはクッキーの様にサクサクした食感で、中にカラメルで包まれたクルミが入っています。アンティークな見た目から想像していた通り、ホッとする素朴な味わいでした。子供のおやつにも喜ばれそうです。
ガトーオ・ノアはホールでも沢山用意されていたので、お土産にする方が多いのかなと思いました。

こちらのケーキの様に、長年愛されてきたものって、何だか心がひかれます。
引っ越してきて間もない時は、地元の方に混じって、こういうお店でお買い物をするのも新鮮で楽しいですね。

コメント

うちの父がナッツ類好きなので、喜びそ~♪

そういえば、前回のおそばの記事以来とにかく「おそばを食べたい!!」と言う欲求が日々増大し(笑)、久々におそばと天麩羅のセットを食べに行きました(うちのブログに掲載したお店のことですが)。

やっと欲求が満たされて執着が消えたわ(笑)

>i-grekさん

お父さん、ナッツ類がお好きなんだね♪
私もクルミとかアーモンドとか、大好きです。

自分が書いた記事を見て、人に「食べたい」って思ってもらえるのって、嬉しいよね。
i-grekさんと比べたら拙い記事だけど、美味しさは伝わったのかな(笑)

「今度、食べたい」ってものがあると、楽しみも増えるし、私もそういう欲求は持っていたいな(笑)

おいしそーーー。
甘いもの大好き☆
今度食べてみよっと。

そういえば、時間のあるときにでも、MIMINOUTAのリンクをアメブロの方に変えて貰えると嬉しいです。


>宮沢耳さん

弘前に行った際にぜひ♪
私もまた、食べたくなりました。

耳ちゃんのサイトへのリンクを直しました。
イラストがカラーになって、賑やかになったね☆
またお邪魔させてもらいま~す。

本文はここまでです。

サイドメニューです。