トップページ > 青森案内 > 弘前市 > 菊富士(弘前市)

菊富士(弘前市)

2009年02月02日[弘前市]

だいぶ前の話になりますが、弘前を引っ越す前日に、天ぷらそばを食べに行きました。
弘前市にある創作郷土料理の店、菊富士さんは、弘前のお店の中でも特にわが家ではお気に入りのお店です。

本店は坂本町にありますが、駅前のイトーヨカドー8Fの店舗もよく利用しています。

メニュ−はほたてを使った料理など、青森ならではの郷土料理が多くあり、青森に初めて来られた方は楽しめるメニューだと思います。

この天ぷらそばも、天ぷらは衣がサクサク、おそばもツルリとして、とても美味しく、いつも頼んでしまうメニューです。
お値段が手頃なので、買い物の際に気軽に立ち寄れるのも、嬉しいところです。

メニューが充実した本店、弘前駅から歩いて行けるイトーヨカドー店ともに、旅行の際にはおすすめしたいお店です。

コメント

おいしそ~。何だか、おそばと天ぷらが食べたくなっちゃいました(笑)

まゆちゃんとは何故か?おそばとか天ぷらって一緒に食べたことない気がするけど、うちの近くにもおすすめおそばのお店があるよ!

機会があれば、ご一緒したいものです♪

>i-grekさん

私も日記を書きながら、また食べたくなってしまいました(笑)

そういえば、おそばや天ぷらは一緒に食べた事がないね。
というか、お友達とおそばを食べに行くことって、余りないかも。。
オススメのおそば屋さん、行ってみたいなぁ。

美味しそうだね。

青森に行く機会があったら、一緒に菊富士さん行きたいです♪

>まゆこさん

そうだね。いつか青森に来る事があったら、一緒に行きたいね。
まゆこさんのこれから住むところも、美味しいおそば屋さんありそうだね。
色々詳しくなったら、教えてね。

本文はここまでです。

サイドメニューです。