トップページ > 青森案内 > 弘前市 > 城東公園(弘前市末広)

城東公園(弘前市末広)

2008年06月14日[弘前市]

家の近くに、弘前市総合学習センターという施設があります。
施設の中では様々な講習会などが催されているようです。

その外に古新聞・古雑誌の回収ステーションがあり、私は時々利用しに行っています。

学習センターの裏に行ってみると、公園の噴水が見えました。

この城東公園は、ちょうど学習センターの裏にあるのですが、園内を歩いてみると、意外に広い公園です。

遊具もありましたが、全体的に広い空き地のような感じでした。

ただ、園内の遊歩道に沿ってずっと歩いていると、知らないうちに時間がすぎ、散歩気分を味わえます。

写真は、円形の舞台の様な、不思議な広場。
何をする所なのでしょう。

なんだか少し、不思議な構造の公園です。お近くの方はぜひ行ってみてください。

コメント

弘前も今は梅雨の時期なのでしょうか?

この時期はまだ、気温が上がっても真夏の暑さとは違って、
お散歩には気持ちの良い時期ですよね~。

ところで、ラディッシュ。
もう4回目のチャレンジだったのね!!

今度こそすくすく育ってくれますように・・・☆

>i-grekさん

弘前の梅雨入りはまだのようですよ。
先日は強い雨が降ったりしたんだけど
このところは晴れていて、気持ちのいいお天気です。

ラディッシュ、心なしか成長が止まっているような。
スーパーで売られている立派なラディッシュについ目がいってしまうけれど、
あたたかく見守っていきまーす。

本文はここまでです。

サイドメニューです。