トップページ > 青森案内 > 弘前市 > 弘前公園〈紅葉〉

弘前公園〈紅葉〉

2007年11月18日[弘前市]

先日、東京からはるばる友人が遊びに来てくれたので、一緒に弘前公園の紅葉を見に行きました。

一週間前に公園に行った時には、かえで(左の写真)がきれいに色づいていましたが、全体的にはまだ緑の葉っぱも多いようでした。

今回はあいにくの雨でしたが、紅葉の進んでいそうな東門から園内に入ってみました。

石橋の辺りまで歩いていくと、真っ赤に染まったもみじが一面に広がっているのが見えてきました。

雨の中、静まりかえった園内で、ちょっと怖くなるくらい真っ赤なもみじ。

しばしの間、友人とその光景にたたずんでいました。

いつも気になってしまう園内の白鳥

去年は弘前公園のお堀沿いの桜が真っ赤に紅葉しているのを見たので、今年もぜひ見たいと思っていました。

今年は残念ながらその様子を見ることはできませんでしたが、足を運ぶ度に変わっていく弘前公園の景色を堪能できた気がします。

コメント

やっぱり私のケータイで撮ったしょぼい写真よりずっとキレイ!
(比べちゃ悪いか・・・笑)

本当に見事な紅葉だったよね~。。。

今度は弘前公園の桜を観に行きたいな!!

>i-grekさん

あの真っ赤に染まった光景をカメラにおさめるのは、
なかなか難しいねえ。

桜の季節は一面がピンク色。紅葉の季節とは全く違う印象です。
弘前公園の桜は本当にきれいなので、オススメです♪

本文はここまでです。

サイドメニューです。