トップページ > 青森案内 > 弘前市 > フランス料理の店 カルティエ(弘前市宮川)

フランス料理の店 カルティエ(弘前市宮川)

2007年08月05日[弘前市]
テラス席もありました。

弘前市宮川にあるフランス料理の店、カルティエに行ってきました。
弘前には、フランス料理の店が結構あるようなのですが、前から気になっていたこちらのお店に行ってきました。

店内はアットホームでレトロな雰囲気、フレンチといっても気軽に入れるお店です。
平日でしたがすでに何組か入っていて、地元の方でしょうか、マダム達が楽しそうにおしゃべりをしていました。

私達は、ランチのAコースとプルミエコースを、それぞれいただきました。

Aコースのスープとプルミエコースのプティオードヴル

まず、グリーントマトのスープ(Aコース)と、自家製ソーセージなどの盛り合わせ(プルミエコース)です。(以下、メニュー名が間違っていたら、ごめんなさい。)
プルミエコースのオードヴル、とても美味しかったそうです。グリーントマトのスープも爽やかで、暑い季節にピッタリ。

メイン

メインは、マナガツオのソテー(Aコース)と子羊のロースト(プルミエコース)でした。
マナガツオは、身も柔らかくてソースもとても美味しかったです。きれいな白身だし、あれがカツオなのだろうか、と思って調べてみるとあのカツオとは違うんですね。高級魚でもあるようです。

デザート

デザートの盛り合わせです。
リーズナブルなお値段なのに、こんなにデザートが沢山。
幸せです。

店内も、ゆっくりと落ち着ける雰囲気なので、すっかり気に入ってしまいました。
また行ってみたいと思います。

ところで、こちらのお店は市内にカフェやケーキ屋さんなどのお店も出していて、どれも気に入っています。
弘前駅の駅ビル、アプリーズの入り口にも、PERIGOLDというお店が入っているので、是非のぞいてみてくださいね。

コメント

カルティエって行ったことある~。
結婚したとき、お披露目パーティしたところかも。

素敵なお店だよね♪

わ~、なんか食べたくなってきた、フランス料理。
でも、体重が・・・。(現在、やばいくらいに増加中)

>宮沢耳さん

そうですよね!
耳さんご夫妻には思い出の場所ですね。
なので、夫は2度目のカルティエでした。

お話を聞いてから、ずっと行ってみたかったんです。

落ち着いたら、いつかご一緒したいですね。

本文はここまでです。

サイドメニューです。